ふじふじうさめもブログ

フジファブリックのライブレポとか!

【2015/9/22】Perfume Fes!! 2015 三人祭

]2015/09/22 at 日本武道館

Perfume Fes!!
Perfume Fes!!

参考リンク Perfume Fes!! 2015 三人祭

過去ライブレポ。 フジファブリックが出るということで、急遽参戦してきました! Perfumeが10周年を迎えるということで、3人組のアーティストを呼んだ対バンライブです。

フジが出ることが発表されたタイミングで、Perfumeのライブのチケットてそんな簡単にとれないよな...と思い mixiperfumeコミュで同行者募集をしている女の子(ネカマじゃなさそうな)を探して、同行させてもらいました! いざ会場で待ち合わせしてみると、同年代の女の子ですごく良い方で一安心。

perfumeは、私が初めて参加したフェスであるサマソニに出演していて。 そのライブがすごい楽しくて、それからフェスやライブに足を運ぶようになったきっかけのアーティストです。 10周年おめでとうございます!

Negicco トップバッターはNegicco。 なんて読むんだろう?って思ったらそのまま「ねぎっこ」で、しかも言葉どおり「ネギ」押しのご当地アイドル! 衣装もネギ色w なんでネギ...?と思ったけどかわいかったです。

空想委員会 最近フェスでよく見かけるバンドですね。あとCDのジャケットがかわいいやつです! ボーカルの三浦さんが、Perfumeめっちゃ好きらしいんですが、Perfumeの熱狂的なファン達が目の前にいるので なんか押され気味でかわいそうだった...w

WEAVER ヴォーカルがピアノという異色なイケメン3人バンド。Perfumeとは同じ事務所で同世代だとか! 初めてみるなと思ってたら、山田くんと7人の魔女の「くちづけDiamond」が流れてこの曲の人たちかー!って一人テンションあがりました。 いやーイケメンでさわやか曲多くて、これは30代40代の主婦層にモテそう、とか勝手に思ってましたw

凛として時雨 フジとPerfumeの次に楽しみにしてた時雨! 「TKです」「345です」「ピエール中野です!三人あわせて〜凛として時雨、です!」 まさかのPerfume流挨拶! TKと345がやるとか意外すぎて会場大ウケでした。 時雨のライブは今までのバンドとは全然雰囲気ちがくて、まぁ曲の雰囲気が全然違うからあたり前なのだけど、 めっちゃかっこよかった! Perfumeファンの同行者の方は初めて知ったらしく、「圧倒された...!会場の雰囲気が今までと全然違くなってすごかった」 と感動してました。

セットリスト↓↓↓ 1. Who What Who What 2. DISCO FLIGHT 3. SOSOS 4. nakano kill you 5. 感覚UFO 6. 傍観

有名どころばっかり!6曲でも大満足なライブでした。

フジファブリック お目当てフジファブリック! Perfume3人とも好きということでしたが、あーちゃんが特に好きらしく、楽屋とかでも普通に流れているらしい。 山内さんが、ファンだっていうのは聞くけど、本人から言われたことがないんだよねー、って言ってて あーちゃんも本人を前にはめっちゃ恥ずかしそうでw ほんとにお世辞とかじゃなくて好きなんだー!って思って嬉しくなりました。

セットリスト↓↓↓ 1. 虹 2. Sugar!! 3. 夜明けのBEAT 4. バタアシParty Night 5. Green bird 6. LIFE

夜明けのBEATは、Perfumeと一緒に演奏!機材がいっぱいある中で踊るのか...!?って思ったらまさかの原曲キーで歌うというw あんまりPerfumeの声が聞こえないので、フジの曲は声が低くて歌いずらいだろうなと思ってたら、 あーちゃんが緊張のあまり歌詞が飛んで歌えてなかったw

しかしこういうフェスで招待者の中でトリをとれるようになったんだなぁ、とかしみじみしてました。 もうすっかり中堅バンド! セトリはフジの昔と今がわかる曲で、フジの良さが凝縮されてて良かったです。 山内さんがメンバー紹介のときに、ちゃんと志村さんの名前も言ってくれて嬉しかった。

Perfume 最後はもちろん主役のPerfume!

セットリスト↓↓↓ 1. pick me up 2. レーザービーム 3. GLITTER 4. NIGHT FLIGHT 5. FAKE IT 6. チョコレイト・ディスコ

pick me upのイントロで、会場の熱気が一気に高まり、ほとんど主役のファンしかいないんじゃないかって思いました。 いいんですPerfume Fesなんで! Perfumeはとにかく曲が盛り上がりますよね、クラブミュージックなんで、踊れないけど踊りたくなるかんじ。 PTAのコーナーとか、声を出して楽しむのもいいですよね。というかあーちゃんほんと進行上手...!

最後に今日の出演者全員を呼んで、「Puppy love」を大合唱。 あーちゃんと山内さんが隣に並んでて、あーちゃんめっちゃ幸せそうだった...!

全体的にPerfume自身が好きなもの、Perfumeのことを好きなものの集まるライブだったので、 フェスなのにアットホームな雰囲気があってすごく良いライブでした。 これもPerfumeのメンバーの人柄なのかな。

11年目も応援してます!